制作ゲーム

2015年度の大樟祭で展示した3つのゲームうちの1つのゲームを配信します!
今回配信するゲームは弾幕シューティングゲーム、「東方亜樟祭(とうほうあくすさい)」です!
※注意 このゲームはパソコン用ゲームで、スマホ・タブレットではプレイできませんのでご了承下さい。

ゲームの紹介

書き下ろしオリジナルストーリー

本作は「東方project」の二次創作ゲームです。東方のキャラクター達を題材に、 作者の妄想と個人的な趣味満載のストーリーが展開されます。 本家のアレンジBGMやオリジナル立ち絵にも注目です!

キャラクターの立ち絵
選べる2つのショットタイプ

誘導弾搭載で攻守共にバランスのとれた装備1、前方の威力が高く特殊移動でのトリッキーな動きが可能な装備2と、2つのショットタイプを用意しました。 クリアを目指すなら扱いやすい装備1、腕に自信のある人は装備2がオススメです。特に装備2は本家の「とある機能」も…

装備1 装備2
個性豊かな弾幕の数々

東方といったら弾幕。追尾弾・極太レーザー・磁力の力(笑)など、様々な特徴を持った弾幕がプレイヤーをデストロイしようと迫ってきます。 本作は弾幕シューティングが苦手な人でも比較的クリア可能な難易度となっています。 最初は「まるで意味が分からんぞ!」な弾幕でも少し慣れればスルスルと避けられるようになり、弾幕シューティングならではの爽快感を楽しめるでしょう。

弾幕

ゲーム(zip形式)のダウンロードはクリックボタンへクリック

クリックボタンを押しますと、Dropboxのサイトへ飛びます。そちらのサイトで「東方亜樟祭(exe)fs.zip」をダウンロードして下さい。

(注)zipファイルを解凍した後、ファイル名の変更せずに実行してください。

Windows 8以降のパソコンをお使いの方で、
RyuJin.exe(実行ファイル)を開いて「Windows SmartScreenは認識しないアプリの起動を停止しました。 このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります」と表示された場合、コントロールパネルでWindows SmartScreenを無効にしてから実行ファイルを開いてください。

大阪経済大学のパソコンでゲームを遊ぶ方で、
ダウンロードする際にZドライブでは容量が足りないため、Cドライブのworkファイルに保存することを推奨します。

東方亜樟祭の操作説明書(pdf形式)は【こちら】でダウンロード!

操作説明書を閲覧される際には、事前にAdobe社の「Adobe Acrobat Reader」をインストールしておく必要がございます。
Adobe社の公式サイトは【こちら】です。

お問い合わせ

ゲームの不具合やご要望、その他何かご不明な点などがございましたら、
下記のメールアドレスにてお申し付け下さい。

大阪経済大学パソコン部のメールアドレス
oue-pcclub@outlook.jp

ページトップへ
inserted by FC2 system