パソコン部とは

パソコンを活用して様々なことに取り組む部活動です!

活動内容

主に、3つのグループに分かれて活動します!

ゲーム制作班
C言語を中心に、シューティングやアクション、RPGゲームを制作します。
過去に制作したゲームはクリックボタンへ クリック
資格取得班
MOS(Microsoft Office Specialist)、ITパスポート、基本情報技術者などの情報処理関連の資格取得を目指します。
ホームページ制作・運営班
HTML、CSS、Javascriptのプログラム言語を用いてホームページの制作・ブログの更新を行います。

部活の最初の10分間はタイピングを行います。
これは全国商業高校学校協会のビジネス文章実務検定試験の過去問題パソコン入力認定試験の過去問題 などを使って10分間どれぐらい打てるか測ります。

上記のこと以外に、パソコンを組み立てて作ったりゲームに使う曲やイラストを作ったりと色々と幅広く行っています!

夏休みには合宿という名の旅行に行きます。
秋には大樟祭(文化祭)で屋台やタイピング大会、ゲーム作品の展示を行います。

活動日程

現在の活動曜日は月・水で、活動時間は18:00から21:05までです。
場所は基本的に、F館2階のF21教室かF22教室で行います。
例外として、授業の補講等により上記の教室が使えない場合は、E館の教室を使うこともあります。

夜遅くまで活動できない方は、途中で退出しても構いません。

アクセス(部室・活動教室)

部室と活動教室の場所については以下の地図で確認してください。

こちらは各クラブの部室がある大樟ホールです!

パソコン部の部室は、大樟ホールの3階の階段を上がって左から2番目の302の部屋です。

部室前
部室の中

上の写真は、部室の中の一部です。

パソコン部の活動教室は基本的に、F館の2階にあるF21教室です。
授業の補講等により、教室が変わりますのでご注意下さい。

部員募集中

パソコン部は常時、新入部員を募集しています!
ゲームを作りたい人や、サイトを作りたい人、資格を取得したい人などがいらっしゃいましたら、ぜひパソコン部に入部してください!

なかには、入部しようか決めかねてる人はいつでも部活動の見学行っていますので、気軽に来て下さい!

部活の見学に行きたい人は、部活の活動日であればどの日でも構いません。
見学する際にはパソコン部に連絡しなくても構いませんが、大学側の都合によりお休みにすることが稀にあったりしますので、 連絡をして下さった方が時間を合わせることができます。

大阪経済大学パソコン部のメールアドレス
oue-pcclub@outlook.jp

inserted by FC2 system